今日のつまがり 密着!統一地方選挙2019 船橋市議会議員選挙つまがり俊明出発式を追え!

レポすけです!
いよいよこの日がやってまいりました!船橋市議会議員選挙の告示日です!せっかくの応援候補の告示日。
今日密着しなければいつ密着する? と、いうワケで、つまがりの出発式に密着します!

はい。やってきました船橋市役所。
…何が密着ですか。レポすけいきなり本人から遠ざかってるじゃないですか。
しかしこれも大事な任務。この届出を済まさないと、つまがりは晴れて候補者になれません。
まずはここで、並んだ順に整理番号をもらい以下の手順に従います。

①立候補届け出順位を決めるためのくじを引く順位を決めるためのくじを引く

②立候補届け出順位を決めるためのくじを引く順位を決めるためのくじで決まった番号順にならんで立候補届け出順位を決めるためのくじを引く

ちょっと何言ってるかわかんないと言われるかもしれませんが船橋こうなんです。

二回のくじ引きで決まったつまがりの立候補届け出番号は40番。
船橋の公営掲示板は80まで枠があるのですが、40だと丁度真ん中の番号。
まさに「右や左に偏らないど真ん中を歩いていきたい」つまがりの政治理念にピッタリ。
選挙管理委員会から七つ道具をもらって事務所へトンボ返りです。

出発式の前に、つまがり事務所スタッフ集まって集合写真!
これからこちらの愉快な仲間とともに走り抜けます!

10:30からの出発式を前に高根公団駅前ロータリーにはたくさんの人だかりが!皆様ありがとうございます!

出発式の様子はこちらのリンクから見ることができます!
http://www.tsumagari2010.com/diary/1577/

出発式では野田佳彦衆議院議員、野田剛彦県議会議員、大崎ゆうすけ県議が応援に来てくださいました!

演説を終え、つまがりカーで出発です!

途中、高根公団の恐竜公園に立ち寄り、街頭演説をさせていただきました。



ヤオコ―船橋三咲店の第一声では、みやかわ伸衆議院議員が応援弁士として登場しました。

高根木戸でも車をとめて、応援の人ともにマイクで呼びかけます。

明日も「つまがりカー」が皆さまの元へ伺います!
皆さま引き続きがんばりましょ~!

つまがり俊明についてはこちらをCheck!↓

つまがり俊明の理念・プロフィール→ 
http://www.tsumagari2010.com/profile/

4年間の行動実績→  
http://www.tsumagari2010.com/diary/826/

2019年基本政策 →  
http://www.tsumagari2010.com/diary/1407/

動画でも政策発信中(YouTubeチャンネル)→  
https://www.youtube.com/channel/UC4ZciJZLh1oVESA8kldAF6w