今日のつまがり 4/25(木)「皆でとった当選証書」が教えてくれたこと

レポすけです。
初夏っぽい陽気が続いてるので、もう初夏でいいんじゃないでしょうかね、とこたつをしまおうと思ったら明日から寒いとか。
この寒さを超えたら、ホントに初夏ですかね~。
それはさておき、今日つまのお時間です!

(つまがり俊明Twitterより)
ボランティアさんから、
「皆でとった当選証書ですね」
の言葉。嬉しいです。
政治家個人が政治や選挙をやるのではなく、市民の皆さんと一緒にやるからこその民主主義です。

事務所の柱の陰から、つまがり事務所ボランティアの皆さまの活動をこっそり見守りつつ、ひたすら発信し続けていたレポすけですが、

「皆でとった当選証書」

という言葉を聞いて「ほんそれほんそれ!超ほんそれ!」とうなづきました。

つまがり事務所のボランティアスタッフさんは、自分たちのそれぞれの役割の中で「できること」を惜しみなく投入し、つまがりを支えてきました。
それは、たぶん、簡単なことではありません。

簡単なことではありませんが、ひとつのベクトルに向けて皆が同じ方向を見て足並みを揃え、つまがりを信じて応援し続けた結果だと感じます。

ボランティアスタッフ全員で「船橋一直線」!

そのスタンスが、多くの有権者の皆さまのハートに届いた結果なのではないかな、とレポすけは思いました。

ボランティアスタッフの皆さま~これからも一丸となってつまがりを支えて参りましょ~!