今日のつまがり4/24(水)高根木戸の駅頭&「船橋一直線」のヒミツ

レポすけです!
今日は南風がとても強い日でしたね!
本日のつまがりを見てみましょう~。

(つまがり俊明Twitterより)
今朝は地元の高根木戸駅頭から。
子ども達の同級生パパママさんから、声をかけていただきました。
子ども達にも応援してもらっていることを実感。
早速、学校のトイレ改善のご相談を頂きました。

三期目つまがり。皆さまのお声をしっかりキャッチします!

【つまがりを解説@船橋一直線について】



つまがり俊明といえば「船橋一直線」
街中にこの幟を立てていると「戦国武将みたいでカッコイイ!」とのお褒めのお言葉を賜ります。

この「船橋一直線」には、

①津曲(つまがり)の名前は「曲(まがる)」の字が入ってるけど気持ちは一直線で!
船橋をまっすぐにしたい

そんな想いが込められています。
船橋一直線の文字を見かけたら、そんな意味があるんだ、とふっと思い出していただけたら幸いです。