今日のつまがり 4/10(水)高根木戸の駅頭・高根台第三小学校入学式・街宣活動 雨は冷たく人は温かい

レポすけです!
今日は一日中雨でしたね。
それでも今日入学式だった坊ちゃん嬢ちゃんたちは、新ピカのランドセルをしょって、笑顔満開でした!さ、本日のつまがりを見てみましょう!

(つまがり俊明Twitterより)
783回目の駅頭活動は地元高根木戸駅前から。
町会の役員も務めさせていただいていますが、いかに同年代から若手の皆さんを町会活動にかかわりやすい環境をつくるのかです。
自治の最小単位として大切ですが、今のままでは持続困難では?高度成長モデルを足元から見直す必要があります。

駅頭の後は高根台第三小学校の入学式に来賓として出席しました。
皆さんとのご挨拶の中で、待機児童問題と中学校と小学校の給食制度についての話題に触れました。高根台第三小学校の皆さまご入学おめでとうございます!
小学校生活を思いきり楽しんでください!

午後は一旦事務所へ戻り、街宣車に乗り込み、街宣活動へ出発しました!
本日も一日、お疲れ様でした。
街宣車が通りかかると、冷たい雨の中にも関わらず外に出て手を振ってくださる方も多く、励みになります。
皆さま温かいエールをありがとうございました!

さーて明日のつまがりは?

明日ドコ?つまがり
4/11(木)の駅頭街宣活動は東葉高速鉄道飯山満駅を予定しています。