今日のつまがり 2/26(火) 8年来の"戦友"と北習志野で駅頭 いよいよ船橋市議会本会議質疑スタート!

レポすけです!
春の足音が聞こえてきそうな陽気ですが、早朝の風は冷たいですね。

2/26(火)は北習志野駅ロータリー側での駅頭からスタートです。

こちら、つまがりの8年来の"戦友"も一緒に駅頭でがんばります。

(つまがり俊明Twitterより)
8年感愛用の戦友、メガホン。一回修理に出しましたが、電池の消耗が激しいです。壊れるまで大切に使いたいです。

そして今日からいよいよ船橋市議会本会議質疑です。
(*レポすけ注)写真は本日のではありません)

ちなみに本日の質疑者順位は以下の通りでした

①岩井友子議員(日本共産党)対面
②高橋けんたろう議員(民主連合)従来
③石川りょう議員(研政会)対面
鈴木心一議員(公明党)従来
⑤朝倉幹晴議員(市民共生の会)対面
⑥鈴木いくお議員(公明党)対面


質疑の内容は市議会HPから確認できます→
http://www.city.funabashi.lg.jp/assembly/001/31/001/p068172.html#01

*レポすけCheck!「対面」と「従来」
つまがりのぶらさがりで解説での復習!
対面→1対1で行うタイプの質疑
従来→5、6個の質問をまとめて行い市長部局から回答をもらうタイプの質疑

本会議後も勉強会がありました。

(つまがり俊明Twitterより)
今夜は発達障がいの勉強会です。
ストレスフルの社会に伴って、表面化しやすくなっています。

本日も朝から晩までお疲れ様でした!
本会議質疑はまだ始まったばかり。
つまがり俊明の登壇は2/28(木)です!