今日のつまがり 2/25(月)飛ばすぜ月曜!駅頭5時間、ときどきひな壇

レポすけです!
2月最終週の月曜、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?
本日のつまがりは、朝夕駅頭のトータル時間なんと5時間!
月曜からクライマックスです。
どんな一日だったのでしょうか?
2/25(月)の"今日つま"をご覧ください!

(つまがり俊明Twitterより)
今朝は高値公団駅。福祉現場のホープがお手伝いに来てくれました♪
高根公団は市立特別支援学校の小学部もあります。
かつての養護学級に通っていた大人の方からも、よく駅頭で声をかけられます。今朝は、聞こえ通級教室に通う親御さんからもお声がけ。
共に生きる社会を地域から。

(つまがり俊明Twitterより)
今日は議会休会日の合間をぬって、船橋アリーナでの、ひな人形飾りを見に伺いました。主催は地元商店街の方々。いつみても立派なお人形ばかりです。

レポすけメモ!
こちらのお雛飾りは船橋アリーナにて2/20~3/4まで展示されているとのことです。毎年恒例になっているアリーナの雛飾り、中には希少な明治時代のひな人形もあるそうです。
入場無料ですので、遊びに行ってみてください!きっとお雛様も喜びます!

夜の駅頭は新津田沼駅
駅でばったりと会ったその人は衆議院議員のみやかわ伸さん!
マイクを30分ほど握り、応援演説をしてくださいました。
みやかわさん、素敵ボイスをありがとうございました!
みやかわ効果もあってか、今宵の駅頭ではレポートが全部捌けてしまうという、うれしい悲鳴も。
次回はレポートをどっさりもって伺います!
本日もお疲れ様でした!