今日のつまがり 3/26(火)777回目の駅頭は北習志野駅そして議会最後の日

レポすけです!
街で道端で公園で、スマホを上に向けて写真を撮る人が増えつつある桜の季節。今年の桜はスローペースですね。
それもそのはず。今朝はまだまだ強い冷え込み。ポカポカ陽気は一瞬だけの寒の戻りでした。
色々あった本日のつまがりを追ってみましょう。

(つまがり俊明Twitterより)
おはようございます。
駅の場所取り競争が激しくなってきました。船橋では、駅頭は「やって当たり前」。30を超える駅があるはいえ、重なる事も少なくありません。
駅に一番乗りできるとほっとします。

レポすけ甘味センサーが反応したところによると、手に持っているのは最近お気に入りの吹雪まんじゅうのようですね!

(つまがり俊明Twitterより)
777回目の駅頭活動無事終了!


777回!
コツコツを体現した数ですね。
こんな尊い数字を「めでたそうなのでRTします!」とTwitterで浮かれた人は誰ですか。はい僕です。ついついつぶやいてしまいました。

夜は事務所で選対会議でした。
このみっちり感。この熱量。
いよいよ時期が近づいてきました、という感じです。
皆さまお疲れ様です。

任期最後の議会を終えてつまがりよりメッセージがございます

4年間の任期最後の議会を終えました。
私が初めてなった8年前からすると、とても活発です。
しかし議会内での議論にとどまっているところもあり、今後は議会外、市民の皆さんとの直接対話というものも必要かと思います。

また、主要政党出身の市議さんも大変多くいますが、国会と違って、地域では同じ地域に住んでいる共通の友人もいたりするので、国会ほどギスギスしていません。意見は戦わせるけども寛容の精神があるように思えます。そんな市議会を私は政治のあるべき姿として好ましいものとも思っています。
議会そして、地方自治イノベーションをさらに発展させていきたいです。

ついつい投稿も忘れて元原稿を読みふけってしまいました。
本当にお疲れ様でした。
さて次へ、ですね!