今日のつまがり2/10(日)~連休中日のあいさつ回りと16日イベント告知とポスターの秘密~

レポすけです!
連休の真ん中、みなさまはいかが過ごされましたか?
本日のつまがり、連休中日でも活動中です!

(つまがり俊明Facebook投稿より)
一直線ポスターも次々に貼っていただきました。事務所探し、駅頭、事務仕事と終われて、ようやく挨拶まわりに。
でもやっぱり政治は足でまわるのが基本です。ごみの問題、家族の課題、介護や障がい...様々な生活のリアルな課題が飛び込んできます。

■つまがりにちょこっとぶらさがり

Q.そういやこちらの「船橋一直線」ポスター。
前回と変わってますね?
つまがりさん、撮りなおしました?

A.はい。今回地元の方紹介で鎌ヶ谷のスタジオで撮りました。
鎌ヶ谷は私の母校の高校の名前でもあり、母の勤め先でもあったので、私には第二の故郷のようなものです。
このポスターを撮ってくれたスタジオのご実家は鎌ヶ谷でお菓子屋さんをやっていて、待合室では美味しいお菓子もいただけます♪

この先、船橋のあちこちで見る事ができるかもしれないこのポスター。
もし見かけたらこの小話を思い出してください!
おっと、大切な告知を忘れていました。

ゲスト:衆議院議員:野田よしひこさん ~国政の状況を語る~

日時・場所: 2/16(土)
(1) 10:30~11:30 新高根公民館 音楽室(住所:船橋市新高根1-12-9)
(2) 13:00~14:00 東部公民館 第3集会室(住所:船橋市前原西2-21-21)

参加費:無料 ※定員25名程度

構成:
つまがり報告(10分)
ゲスト:野田よしひこさんのお話(10分)
質疑・フリートーク・茶話会(40分程度)


申込み:準備の関係上、連絡先ページの連絡先より事前にご連絡いただけると幸いです。もちろん、飛び入り参加、途中参加も大歓迎!

みなさまのご参加、お待ちしております!