今日のつまがり2/9(土)~雪の必勝祈願@意富比神社 船橋大神宮~

レポすけです!
天気予報どおり、雪の三連休スタートとなりました2/9。
雨の薬園台、朝霧の二和向台に続き、今日は雪の船橋大神宮です。
今日のつまがりは、意富比神社 船橋大神宮の雪景色をお届けします。

本日つまがりは、こちらへ必勝祈願へと参りました。
1900年以上の古き歴史を持つ船橋大神宮は普段からその歴史に恥じない厳かな雰囲気がありますが、雪の大神宮はさらに厳粛な空気を纏っているような気がします。
ワタクシ、レポすけも今日はちょっと襟を正さないと、ですね。
静寂に包まれた雪の大神宮で必勝祈願を迎えたつまがりは何を思ったでしょう?
その決意を語ってもらいました。

つまがりからのコメント

雪の船橋大神宮での必勝祈願。ダイヤの乱れも考えて、後援会長と二人で参りました。
大安ですが雪ということもあり、同じ時刻にご一緒した方は6、7組と少なかったです。

控室では、お宮参りで新生児を抱いた旧知のご家族から、

「つまがりさん、この時期だから(必勝)祈願ですね。代表してよろしくお願いしますね」
とお声がけいただきました。

神主さんの祝詞の中では

「東へ西へ奔走し~市民とちいきのためにまつりごとを行い~、未だ志し半ば~」
との過分な言葉をいただきました。

本当に4年間、東奔西走し尽くせただろうか?
本当に市民のために尽くせただろうか?
志の達成とはなんだろうか?

いろいろ考えさせられましたが、一段と凛とした気持ちになりました。
頑張るぞ!

つまがりの決意、みなさまに伝わったでしょうか?
様々な天候に恵まれている「今日のつまがり」
レポすけも、つまがりと共に走り抜けて行く所存ですので、引き続きよろしくお願い致します!