今日のつまがり2/8(金)~早朝の船橋日大前駅頭から高根台地区社会福祉協議会役員会~

レポすけです!
2/8(金)今日のつまがりは東葉高速鉄道船橋日大前駅の駅頭からスタートです。


今朝は東葉高速鉄道船橋日大前駅
いつ見ても素敵なデザイン。
日本で2番目に高い電車と言われますが、経常収支は悪くないです。
(つまがり俊明Twitterより引用)

船橋日大駅と言えば船橋アリーナの最寄り駅です。
レポすけも千葉ジェッツ船橋の応援に行くときは良く利用します。
素敵なデザインは外観だけでなく、内装もなんですよね。
ジェッツウエルカム状態になれます!
おっと、おしゃべりが過ぎました。

連日児童虐待の報道が続き、胸が痛みます。前を向いて身近なところで一歩ずつできることから進めていきたいです。
(つまがり俊明Twitterより引用)


TwitterFacebookページでは動画をアップしています。

高根台地区社会福祉協議会の役員会。
町会の副会長として参加。お一人暮らしの方を対象としたアンケートにこれまでにない多くの回答がありました。
家族に関することが多いのですが、誰かと思いを共有したいという切実な気持ちを感じます。
(つまがり俊明Twitterより引用)


町会での声を拾うのも、地域に寄り添うこともとても大切なことです。
今日もお疲れ様でした。

明日はなんだか雪予報…
積る予報も出ていますので、明日は皆さま防寒を足元対策をしっかりと。
レポすけでした!