今日のつまがり 3/14(木)二和向台の駅頭と高根台中学卒業式

レポすけです。
春はお別れの季節です。
みんな旅立っていくんです。
本日、船橋市内では中学校の卒業式がありました。
3/14(木)本日のつまがりは、二和向台駅での駅頭からのスタートです!

(つまがり俊明Twitterより)
766回目の街頭活動は0才から生まれ育った二和向台駅頭にて。
今日カラーのレポート82号をお持ちしました。

(つまがり俊明Twitteより)
二和向台駅頭終了。
目の前で歩行者と自転車がぶつかる事故があり、手助けをさせていただきました。どちらもご無事な様子でしたが、自転車保険の加入率は半分もないと言われています。高齢の方も多くなる中で万が一のためにも加入促進、強制力を持った義務化も必要ではないでしょうか?

朝からハプニングでしたが、ケガがなく本当によかったです!

午後は地元高根台中学の卒業式に来賓として参列。
PTA会長、PTA副会長とならんで記念撮影です。


(つまがり俊明Twitterより)
地元高根台中学校の卒業式にお招きいただきました。
初めてクラスを持った先生も多くて号泣。
卒業生答辞も涙涙で。こちらももらい泣き。
良い卒業式でした。

泣いたっていいじゃないですか!
卒業式で泣かないと冷たいと言われそうとか言われないとか歌にもありますし!
高根台中学の皆さま、ご卒業おめでとうございました!

~つまがり出没情報~
明日3/15(金)は街宣車で街頭活動を実施します。
詳細はコチラのページでご確認ください!


今日ドコ?つまがり 街頭宣伝活動情報