今日ドコ?つまがり 街頭宣伝情報 3/15(金)

「今日ドコ?つまがり」ではつまがり俊明の街宣活動情報をお届けします。

3/15(金)のつまがりは街頭宣伝車でご挨拶に回る予定です。

【スケジュール】

13:20 みやかわ伸 初富事務所出発
街頭宣伝活動 二和東、二和西

15:30
街頭宣伝活動 咲が丘、高野台

17:30 みやかわ伸 初富事務所帰着

と、いう事で、3/15(金)は画像のような車で街頭宣伝活動を実施する予定です。

レポ:ん? この街宣車選挙カーでの活動とどう違うのでしょうかね?
つまがりさん、街宣車選挙カーでの活動の違いを教えてください!

つまがり:お、レポすけくん鋭いですね。
この街宣車の活動はあくまで「政党の広報活動、政策周知活動」となります。
ですから、候補者名のPRというよりも、政党や政策のPRがメインとなりますね。

レポ:街宣車を走らせるためには、その度に警察関係にややこしい書類とか提出しないといけないのですか?

つまがり:いやいや。街宣車そのものを届け出をしているので、その時にスピーカーを使う、なども申請しています。

レポ:なるほど。「スピーカーとか備えて音を出す仕様の車が走りますよ」という許可をすでにもらっている、という解釈なんですね。

つま:そういうことですね。

皆さま、明日はよろしくお願いします!