今日のつまがり4/8(月)駅頭再開!小雨の三咲駅と街宣まわり

レポすけです!
今週から駅頭街宣活動再開!
週初めは新京成線三咲駅からスタートです。

(つまがり俊明Twitterより)
780回目の街頭での活動は三咲駅から。
少し小雨がパラつきますが決行です。県議選挙も、支援した皆さんが当選してよかったです。

日中は、衆議院議員みやかわ伸さんと街宣カーめぐり。
二人で交互に以下のような言葉で訴えていました。

みやかわ伸さんの訴え
"「過剰な自己責任社会からお互い様の社会へ」また「障がい者雇用の促進のための仕事の切り出しの工夫を霞が関から」"

つまがり俊明の訴え
"「障がい者雇用の水増しの背景には根深い偏見」「福祉人材の招致のため、市外の大学との連携を深める必要がある」"

皆さま、街宣カーめぐりお疲れ様でした!

帰宅ラッシュに冷たい雨が降り出しましたが、船橋駅北口にて「つまがりレポート83号」の配布をしました。
家路を急ぐ人が受け取ってくれたり、バスの待合席で目をとおしてくたりと、リアクションもあったもようです。

本日もお疲れ様でした!

【明日ドコ?つまがり】
明日4/9(火)の駅頭街宣活動は北習志野駅を予定しています。
詳細は「今週ドコ?つまがり」でご確認ください!

今週ドコ?つまがり
http://www.tsumagari2010.com/diary/1187/