今日のつまがり 3/30(土) 3月最後の土曜日は花ざかり

レポすけです!
3月最後の土曜日、いかがお過ごしでしたか?
曇りで寒い日でも、桜のシーズンなら花曇り、花冷えと、素敵な言葉で飾れるからいいですね!
世間もすっかりお花見モードです。

本日のつまがりはお花見三本立て。
まずは事務所有志の皆さま、ご近所の皆さまとお花見です!

(つまがりよりコメント)
後援会有志、ご近所の皆さんとのお花見会。外回りの合間をぬって参加。気のおけない皆さんとの集まりですので、私もほっと一息つけます。野田剛彦県議、大崎ゆうすけ県議の奥様も顔を出してくれました!県議選頑張って欲しいですね。

(つまがりよりコメント)
午後からはご支援いただいている会社のお花見会に参加。

「選挙の前だけ政治家はペコペコして終わったら踏ん反り返る。それではだめだ」

「外環道路はできたが縦の道路渋滞が問題」

など、飲み会がたちまち市政相談になる事はよくあることです。
ですからお花見もお花見のみにあらずです。
こういった話になった瞬間にギアを切り替えるように心構えをつくって場に臨んでいます。

なるほど。このような場だからこそ、市民の皆さんのリアルな声が聞こえるのですね。市民が参加する政治には、市民の声が不可欠です。

つまがりよりコメント)
夕方からは海老川でのお花見に参加。普段ポスティングを協力いただいている方々との懇親の場。

「昔は海外のレストランで働いていた」

「音楽の趣味がある」

「今度のポスティングはいつ?」


など、仕事を円滑にまわすためにコミュニケーションを取ります。
お互いの背景を理解しあっているほうが、仕事も円滑にまわります。

手作りのおでんをいただきました。
保温できるアウトドア用のなべ欲しくなりました。

あー。こんな日だからこそ、おでんの魅力がたまらんですな。

いや~それにしても海老川の桜、キレイですね!
この寒さだと、もしかすると来週の県議会議員選挙まで持つかも知れません。皆さま、明日も頑張りましょー!