今日のつまがり2/23(土)つまがりの一日をTwitterで追跡!

レポすけです。
本日のつまがりは、ちょっと趣向を変え、Twitterの引用でつまがりの一日を追跡したいと思います!
あ。いや。手抜きじゃないですよ? 
ありのままのつまがりを皆さまにお伝えするべく、いろいろなアングルからつまがりをウォッチすることも大切なのです!
それではどうぞ!

(つまがり俊明Twitterより)
今日の午前中は青少年相談員広報誌「わかば」の仕分け、発送作業でした。青少年相談員とは聞き慣れないかもしれませんが、子供たちとキャンプなどで遊びながら相談に乗るボランティアです。
登録年齢は22歳~48歳までです。ご関心あるかたは是非ご一報ください!

http://www.city.funabashi.lg.jp/kodomo/support/003/01/p001182.html

(つまがり俊明Twitterより)
今日のお昼の集いで頂いたお弁当。皆さんに応援のお願い、市民相談を伺っていたら食べ損ねてしまい、14時半に愛車内でほおばります。中学校の統廃合と不登校に関する懸念のお話が最も心に刺さりました。

(つまがり俊明Twitterより)
今夜は町会の皆さんと夜のパトロール。息子たちも一緒に来てくれました。ある記者会見で「世界平和のために何ができますか」と聞かれ、マザー・テレサは「家に帰って家族を大切にしてあげてください」と答えたそうです。まず家族と隣人を大切にすることからですね。

マザー・テレサの言葉、ハっとさせられますね。

家に帰って家族を大切にする

当たり前であるはずなのに、何故か見失いやすいものでもあります。
色々な事を考えさせられる「児童虐待」のテーマをパパ会の報告会を兼ね「つまがりのぶらさがり」でまとめてあります。

つまがりへぶらさがり「とあるパパ会で語られた”児童虐待”についてのご報告」

ご一読下さると幸いです。
本日もお疲れ様でした!