今日のつまがり 3/24(日)ご近所挨拶まわり つまがりの原風景

牧歌的な画像チョイスからのレポすけです!
突然の牛で驚かれたことでしょうが、ここ、船橋なんです!
子どもの頃から慣れ親しんだ場所だそうです。

つまがりからヒトコト
船橋にも牧場が残っています。
子どもの頃、有刺鉄線に電流が走っていてバチっとなったのを思い出します。

連日、ご近所へポスター貼りと挨拶まわりをしているつまがり。
一度貼った所でも「親戚から言われて剥がしてほしい」なんてこともあるそうです。それだけ皆さん「選挙」ということを意識し始めているのかもですね。

(つまがりよりヒトコト)
一方で素敵な出会いもありました。
今日は小学校の同級生とばったり。
「うちにポスター貼っていいよ」
「いつも近くのポスターに手を合わせている(笑)」
とのこと。ありがたいことですが、私は生きてますよ!

げに、ありがたきは同級生かな(笑)

一方で飲食店で貼らせていただいているところには、積極的に食事に行くそうです。これも、大切にしたいご近所のご縁ですね。

今宵はちゃんぽんめんとの事でした。
あ、レポすけこれ分かります。長崎のアレじゃなくて、昔ながらの中華屋さんで出すちゃんぽんめんだ。おいしーやつだ。

その後は夜まで任期最後の83号レポートを検討。
「わかりやすいもの」に仕上げるために、何度もチェックです。

さあ、明日からはまた一週間のはじまりです。
明日はドコからスタートでしょうか?

明日ドコ?つまがり3/25(月)駅頭宣伝活動スケジュール

※朝:原則6:30~8:30になります。
※夕方は不定期となります。
※天候などの当日の状況によって場所・時間を変更する場合があります。(原則、雨天は中止)

3/25(月) 新京成電鉄 滝不動駅