今日のつまがり3/23(土)つまがり俊明ロング駅頭レポート

レポすけです!今日はロング駅頭の日。
朝6時~14時までの長丁場でした。

当初「北口」とお知らせしていましたが、急遽、船橋駅「南口」へと変更となりました。レポすけもあわてて告知を訂正しました。

設営も終わり駅頭スタート。
時折、冷たい雨がパラつく中、道行く人へマイクで訴え、レポートを配ります。

児童虐待のこと、政治の在り方のこと、税金の使い道や予算の取組などをテーマに繰り返し訴えます。


朝から常駐するボランティアさんと交代で駆け付けてくれたボランティアさんたちが、一人でも多くの人達へと、レポートを配布してくださいました!


11時頃に本日の応援弁士のお一人である小西ひろゆき参議院議員が到着。

先日、つまがり事務所にも来て下さった、岡本ゆうこ松戸市議、よしい由実浦安市議も応援弁士に参戦!

そして、長浜博行参議院議員も応援演説でエールを送ってくださいました!

長浜博行議員が演説をしている間、小西ひろゆき議員がレポートを配る。
ちょっとレアな画像じゃないですかコレ。

皆さまありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

(つまがり俊明Twitterより)
無事774回目の街頭活動終了。
多くの皆さんにお声がけいただきました。
後援会の皆さん、支援者の皆さん、立憲パートナーズ、そして政治家関係の皆さん、ありがとうございました。感謝しかありません。

ロング駅頭が終わってからは「こども食堂ネットワーク」に参加。
本日もお疲れ様でした!