今日のつまがり2/13(水)朝の高根木戸駅・夕方の新津田沼駅 駅頭2本立て!

レポすけです。
本日のつまがりは駅頭二本立て!
朝の高根木戸駅(北口)と夕方の新津田沼駅、共に新京成線、使い慣れた路線の駅頭活動です!

スタート時は小雨がパラついた高根木戸駅
終盤にはこんな一幕があったようです。

(つまがり俊明Twitterより)
今朝の高根木戸駅立ち終了。
終わり際に自転車に乗った男性(78)から自宅の最寄り駅がわからないと 何度も何度も行ったり来たり、道を聞かれました。
ご本人も、「こういう年になっちゃって」とのこと。
ご住所を伺い、道をご案内しました。地域包括ケア、待ったなしです。

夕方からは新津田沼駅前での駅頭活動でした。
マイクを通して、これまでの活動やこれからの目標など、時事ネタを交えて道行く人へと呼びかけていました。

(津曲俊明個人Facebookより)
夕方はお馴染みの新津田沼駅で駅立。
同級生のお母さん、ご近所の方、地域活動を共にしている方、ここは本当に自分の原点の場所です。
初めて駅に立ったのも新津田沼駅でした。今晩で742回目の街頭活動を終えました。

本日も奔走したつまがりの駅頭の動画は、Facebookページ、「船橋の未来をリンクする つまがり俊明応援ページ つまがりのつながり」でご覧いただけます!
明日も頑張りましょう!レポすけでした!