今日のつまがり3/19(火)早朝の北習志野、昼は議会&夕方は新津田沼、夜はミーティング

レポすけです!
本日の「今日つま」は話題満載!
早速行ってみましょう!

今朝は北習志野からスタート。
学生ボランティアさんが急遽お休みとなり、ひとりぼっちの駅頭になるかと思いきや「ぼっちの駅頭となりそうです」という投稿を見た近くに住むボランティアさんが駆けつけてくれました。
地元のつながり、大切ですね。そしてTwitter便利ですね。

日中は議会があったそうです。

「レポすけくんゴメンね。議会の画像撮りそびれちゃって…そのかわりカツ丼なら撮ったよ!」

画像を撮るヒマがないくらい、議会中はお忙しかったようです。
ガッツリ食べて午後に備えます。

夕方は新津田沼駅での駅頭でした。

習志野市では「受動喫煙防止条例」を設けていて、新津田沼駅周辺はこのような啓発員の方が路上たばこのマナー違反に目を光らせています。

「でね。駅頭で立つ予定の場所が、以前喫煙所になってたところで、そこで駅頭前にあわててきんつばをたべていたら、啓発員さんに『ちょっとちょっと』と肩叩かれちゃいまいた(笑)タバコと勘違いされたようです。皆さんお仕事熱心ですね」

えーと(汗)
つまがりさんは大福の他にきんつばもOK、と心のメモに刻んでおきます(苦笑)

津田沼の駅からまっすぐ事務所に戻り、選対会議に参加。
スタッフと今後の予定や方針など話し合いました。
レポすけとサクラダも参加していたのですが、いやー、皆さん和気あいあいかつ、熱い!
この熱量のまま、進みたいですね。
本日もお疲れ様でした。

明日ドコ?つまがり 街頭宣伝活動スケジュール

※朝:原則6:30~8:30になります。
※夕方は不定期となります。
※天候などの当日の状況によって場所・時間を変更する場合があります。(原則、雨天は中止)

明日ドコ?つまがり 3/20(水) 薬園台駅

*駅頭活動サポート募集しております
一緒にお手伝いしていただける方、6:30~8:30薬園台駅前でお待ちしております!